節約術

電話代節約術

 意外と知られていない電話代の節約術の紹介です。

【其の一】テレホンカードで節約

 携帯電話の普及により、貰ったテレホンカードを使いそびれて引き出しの中に眠っているという人も多いと思います。 実はこのテレホンカードをNTTにもっていくと、テレホンカードで電話代が払えてしまいます。

【其の二】メモ帳で節約

 用件を前もってメモ紙に箇条書きにしてから電話をすると、相手にも用件が伝わりやすく、また、電話を簡潔に終わらせる事が出来ます。

【其の三】携帯電話で節約

 PHSのウィルコムだと2100円でウィルコム同士の通話料が無料です。さらにプラス2900円でインターネットつなぎ放題です。つまり5000円で 電話とインターネットがつなぎ放題という事です。ちなみに僕はDDIポケットの時代からの愛用者です。ボーダフォンにもボーダフォン同士の通話無料のプランがあります。

 充電機は一日中つけっ放しにしない。「塵も積もれば山となる」という気持ちが節約にはとても重要です。

【其の四】IP電話で節約

 IP電話はインターネット回線を利用した電話です。IP電話どうしの通話が無料で、国際電話も固定電話や携帯電話よりだんぜん安くなります。






【現在のページ】電話代節約術
【関連ページ】節約術トップページ食費節約術電気代節約術・節電の方法家電別節約術水道代節約術・節水の方法ガス代節約術 |電話代節約術 |家事の節約術衣服の節約術日用雑貨の節約術 inserted by FC2 system