節約術

痔の方のためのウォシュレット節約術

 ウォシュレットは電気も水も消費する節約の大敵です。使わない事が一番の節約ですが痔の方にとっては強い味方なんですよね。 そんな、ウォシュレットを少しでも節約する方法のご紹介です。

【其の一】便器の蓋を閉める

 便座の放熱を防ぐために便器の蓋を閉める癖をつけよう。もしくは、便座カバーをつければ電気代はかなり節約出来ます。

【其の二】水量を弱にしよう

 水量が弱でも洗浄には問題ないと思います。水というのは短時間でもかなりの水量を消費しています。水量を調節するだけで、かなりの節約になります。

【其の三】水温を一番低く

 水の温度を普段は一番低くしておこう。トイレに入ってすぐに水温をあげれば用を足してる間に十分に温まります。 使い終わったらまた、水温を一番低く戻しておこう。

【其の四】電源を落とす

 ウンコ・・・いや、失礼(笑)大の方は一日に何回もするものではありません。今日はもう使わないなぁと思ったらコンセントを抜いてしまおう。 節約で大切な事は面倒くさがらない事です。






【現在のページ】痔の方のためのウォシュレット節約術
【関連ページ】節約術トップページ |痔の方のためのウォシュレット節約術 |花粉症の方のための(空気清浄機・衣類乾燥機)節約術 inserted by FC2 system